東京大学競技ダンス部 OB・OG会通信

東京大学競技ダンス部 OB・OG会 の公式ブログです。

寄付進捗状況及び現役状況 (その2)

令和3年6月13日

@常任幹事長 32期 橘田です。

 

2週間前に状況を発信しましたが、現役に少し進展がございましたので、お知らせいたします

 

  • 寄付状況

 OBOG会ゆうちょ銀行の方ですが、35件(名)、84万円強となっています。

 OBOGの皆様、本当にありがとうございました。現役を思う気持ちが表れています。

 

  • 現役状況

1.部活動

 東大、東大女子大のみ、コロナ宣言の中、部活動が許可されました。

 OBOG会のプロの先生から教室をお借りして、練習会(オンラインでなく通常の練習会)が再開しています。

 東大基金の各種条件を先生に認めていただき、OBOGの皆様が寄付していただいた寄付金が役立つ状況になりました。

 ありがとうございます。

 6月21日から跡見女子大、日本女子大も練習会に加わると聞いております。

 

2.新歓

 新歓活動はまだ再開しておりません。6月下旬からの再開が期待されています。

 現在、リーダーが7名、パートナーが40名、入部しております。1年前のリーダ1名に比べ、改善されました。

 更なる勧誘をこれから行う(秋も勧誘を継続するとのことです)ということです。

 

3.競技会

 6月26日に東部戦が予定されています。

 またそれに先立ち、例年のミニ六、ジュニ六、理工戦をまとめた1~3年生参加の大会が行われました。

 現役は、東大と東女のみで参加したとのことです。

 コロナ禍の中、大会が開催できるようになり、大変良いことと思います。

 

 以上、簡単ですが、ご報告いたします。