東京大学競技ダンス部 OB・OG会通信

東京大学競技ダンス部 OB・OG会 の公式ブログです。

寄付進捗状況及び現役状況(その1)

 

@常任幹事長 32期 橘田です。

 

OBOGの皆様に呼びかけを行い、現役支援を行いました。

約1か月経過いたしましたので、寄付進捗状況及び現役状況をお伝えいたします。

 

  • OBOG会寄付進捗状況

OBOG会の皆様に、本当に感謝です。

皆様の一人ひとりの競技ダンス部を思う気持ち、現役を思う気持ちが、数値に現れています。

ありがとうございます。

まず、東大基金ですが、5月末状況は6月にならなと分からないと言われていますが、栗栖さんからの情報によりますと、5月19日の時点で、16件(名)、76万円の金額になっていると聞いています。

現時点では、更に増加していると思います。

OBOG会の別会計にしましたゆうちょ銀行への寄付ですが、5月21日時点で、32件(名)、68万円強になっています。

あらためてご寄付頂いたOBOGに感謝いたします。

ありがとうございます。

 

 

  • 現役状況

OBOG会の寄付が始まった頃から、東京都における新型コロナの緊急事態延長が始まり、残念ながら、新歓の禁止、集まっての部活動の禁止となりました。

結果として、今集まっている寄付金は、使われていない状況です。

従って、現役からは、活動再開後、OBOG会にお願いしたい旨の申し出を受けています。

更に、春六大学戦・東部戦の開催延期、新人戦の延期・開催方式変更 等となったようです。

 

そのような中、OBOG会の会員でありプロの先生の方から、東大基金のルールに従った方法で、現役にダンスフロアを貸し出していただく申し出があったと、現役から報告を受けております。

このような形で現役支をしていただくことに、本当に感謝です。

本当にありがとうございます。

 

参考)東大基金は、会計を東大当局が行いますので、現役に会計負担をかけません。

一方、いくつかのルールを設けています。

OBOG会ゆうちょ銀行の方ですが、栗栖先生からも申し出があり、現役に会計負担をかけたくないこともあり、現役からの申し出を受け、支援する(ただし東大基金よりも機動的にします)形態をとる予定です。

 

簡単ではありますが、進捗報告を申し上げます。